03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

たぬきのしっぽ。

ペットわんこの事やら、らくがきやら、近況報告的なSomethingを綴っております。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ばらばら。 


世界は ひとつじゃない
ああ そのまま ばらばらのまま
世界は ひとつになれない 
そのまま どこかにいこう
(星野源/『ばらばら』)





どうも。
あさだぬきです。

ちょっくら資料が必要になったので、バラ園に行ってみました。






・・・・バラって品種すげー多いんだね!!




写真が撮りきれないよ!




もうおじさん疲れたよ!





蔓ver.と株ver.があるのも初めて知ったよ!


でも。

バラの奥深さに少しだけ惹かれたのは事実。






そういえば、キャサリン・モーレーは薔薇の化身だったなぁ。
鈴木志保さん大好き(*´∀`*)


薔薇のかたちのシ薔薇のかたちのシ
(2009/06/01)
鈴木志保

商品詳細を見る

Posted on 2012/06/04 Mon. 14:40 [edit]

category: 一枚の写真から

TB: 0    CM: 2

04

コメント

No title 

おう! とんでもないくらい種類があるよ。

・神代植物公園(調布・三鷹からバス)
・京成バラ園(東葉高速鉄道 八千代緑が丘から徒歩。ここはバラの品種を新たに作り出しているので,最近の品種が多い)
・谷津バラ園(京成 谷津駅から徒歩。 もともと谷津遊園という遊園地に併設されていたバラ園。現在は習志野市が管理。)
・大船植物園(大船駅から徒歩)
・向ケ丘遊園跡地(生田緑地)のバラ園。(向ケ丘遊園から徒歩。期間限定。)

なんかがお勧めかな?

でも,もうぼちぼち,あじさいの時期だね。実は,あじさいもとんでもないくらい種類があるよ(笑)。

URL | じゅうそう #- | 2012/06/06 09:56 | edit

あんれまぁ! 

電車以外もお詳しいですな!
すんごい。
生産している国によっても花の雰囲気が違うので、見ていて面白かったです。
個人的には日本・ドイツ・フランスの品種が好みでした。

あじさいも種類豊富なんですねぇ。
花は奥が深いのだな・・・。


> おう! とんでもないくらい種類があるよ。
>
> ・神代植物公園(調布・三鷹からバス)
> ・京成バラ園(東葉高速鉄道 八千代緑が丘から徒歩。ここはバラの品種を新たに作り出しているので,最近の品種が多い)
> ・谷津バラ園(京成 谷津駅から徒歩。 もともと谷津遊園という遊園地に併設されていたバラ園。現在は習志野市が管理。)
> ・大船植物園(大船駅から徒歩)
> ・向ケ丘遊園跡地(生田緑地)のバラ園。(向ケ丘遊園から徒歩。期間限定。)
>
> なんかがお勧めかな?
>
> でも,もうぼちぼち,あじさいの時期だね。実は,あじさいもとんでもないくらい種類があるよ(笑)。

URL | asadanuki #- | 2012/06/14 06:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://asadanuki.blog.fc2.com/tb.php/34-a3f6b900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

