04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

たぬきのしっぽ。

ペットわんこの事やら、らくがきやら、近況報告的なSomethingを綴っております。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すぽっ。2 

何かの穴にはまったシロどぇす。










はふはふ・・・ん?何見てるのや。









ふんふん、あんまり見てると










ぺろんちょだぜぇ〜☆

べろりんべろりん。

Posted on 2012/05/31 Thu. 23:58 [edit]

category: ペット

TB: 0    CM: 0

31

すぽっ。 

何だか穴にはまったの〜。(シロ)

Posted on 2012/05/31 Thu. 22:20 [edit]

category: ペット

TB: 0    CM: 0

31

とはいえ、良作はいつだって良作。 

『マンハッタン』を観たときは、
オープニングのそれはそれは美しいニューヨークの情景に
ウディの情熱を感じたものだけれども。

『ミッドナイト・イン・パリ』も同様に、
パリへの愛情を感じ得ずにはいられなかった。

『マンハッタン』より、『ミッドナイト〜』の方が
コメディ色は強かったけれど、むしろその方が "男女の価値観の違い"
が面白く浮き出て良かったと思う。

しかし、作品テーマにブレがないですね、ウディ・アレンという人は。

と、過去のウディ作品が観なおしたくなって レンタルショップに向かうも置いてなす。

映画の内容じゃないけど、私も懐古主義に走り過ぎなのかなぁ?

Posted on 2012/05/30 Wed. 16:45 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

30

ガーリガーリ。 

ねこさんとねずみくん。

これからボードにトレース予定。

色塗りまではほど遠い・・・。

Posted on 2012/05/29 Tue. 20:50 [edit]

category: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

製作中。 

あさだぬきです。

ただいま、ガリガリと何かを製作中です。


今日はこのコたちを下書き。

セキセイインコちゃん。

Posted on 2012/05/29 Tue. 00:53 [edit]

category: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

晩酌。 




「笑美子ー!醤油!」

「あら、出てなかったー?」

「出てないから言っているんだろうが!」

「ごめんなさいねー!今すぐ持って行くわー!」

・・・通常、笑美子の"今すぐ"は5分ほどかかる。

全く、とつぶやいて敏雄は箸をとろうとした手をテレビのリモコンへと伸ばした。

「お父さん、お母さんだって忙しいんだから。それくらい自分でとって来なさいよ」

娘の智美がいたら、こんな小言を言われたにちがいない。

その娘も先日、嫁に行ってしまった。
いわゆるできちゃった婚というやつだ。

命を授かった事を ”できちゃった” という軽々しい言葉で表現する事にいささかの抵抗を感じずには
いられないが、娘が幸せならそれでいいのだと思い直し、リモコンを片手に新聞のテレビ欄を確認する。

お、今日はヤクルト対巨人か。

と、テレビを点けた敏雄の目が画面に釘付けになった。

そこには、

シロですっ!

何か、おかしゃんの脳内から素敵な分泌物が垂れ流しになったようです!
ごめんなしゃい!

実際はおかしゃんの命の水(麦水)とおつまみ(タモリピーマンと厚揚げ)の写真です。

何か、おじさんみたいで恥ずかしいっていう乙女ちっく(←本人談ww)
な恥じらいから脳内がお花畑になったみたい。

だからって、虚構の記事のねつ造はダメだからね!軽く咬んでおいたよ!

Posted on 2012/05/25 Fri. 14:00 [edit]

category: 一枚の写真から

TB: 0    CM: 2

25

リターンズ。 

あさだぬきです。







・・・(´・△・`)













  ふんげー!!!!!!!









筍ちゃんのちび助が、まだ冷蔵庫にいましたよ!




たぬきの脳みそじゃ、もう気の利いたレシピとか思いつかないよ!




そんなこんなでさっさとパスタにしちゃってごめんなさい!





カフェ風に写真撮ろうと思ったけど、昨日作った
もやしの一風堂風ナムル様 もまだ冷蔵庫に鎮座しておられたので一緒に食べるよ!


IMG01646.jpg




あらら、一気にカフェ感がなくなっちゃったよ!





こんな異文化コミュニケーション満載の夕食メニューでごめんなさい!




料理道場でも通おうかしら。。。
























日本の笑いと世界のユーモア―異文化コミュニケーションの観点から日本の笑いと世界のユーモア―異文化コミュニケーションの観点から
(2006/10)
大島 希巳江

商品詳細を見る

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:44 [edit]

category: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

お礼のおてがみ。 

おばあちゃんへ

拝啓

新緑の色増す季節、いかがお過ごしでしょうか。

送っていただいた筍の水煮ですが、先日は筍ご飯、先々日は煮物、















そして残りは本日、かの有名なレシピサイト「COOKPAD」
を参考に”筍とニラの豚キムチ”というものに変貌を遂げました。






kimuchi.jpeg











・・・はずでしたが、ただの"豚キムチin筍"になっているのはWHY?(´・д・`)


筍はすべて美味しくいただきました。

おばあちゃんの心遣いを嬉しく感じるとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

敬具 

あさだぬき

















心が伝わる短い手紙・はがき・一筆箋―そのまま使える文例集! (基本がすぐわかるマナーBOOKS)心が伝わる短い手紙・はがき・一筆箋―そのまま使える文例集! (基本がすぐわかるマナーBOOKS)
(2010/09/02)
主婦の友社

商品詳細を見る

Posted on 2012/05/22 Tue. 00:31 [edit]

category: あさだぬき

TB: 0    CM: 0

22

封印。 

汝、眠りにつく時まで封印を解くべからず。


と、賢者様より言われました。
あさだぬきです。

まだ寝ないので封印を解けません。

Posted on 2012/05/20 Sun. 00:28 [edit]

category: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

おでむかえスマイル。 

shiro_kuti.jpg


こんにちは、あさだぬきです。
先日、帰宅したらシロさんがお出迎えしてくださったんですが。。。

リビングに通じるドアの、はめ込み式のガラス窓から ちら、と覗いて

片方の口角をくいっとあげよりました。

え・・・!何その顔!ちょっとちょっとカメラー!って携帯探したんですけど、間に合わず。

あの表情は、何を意味するんだろう?

Posted on 2012/05/11 Fri. 13:01 [edit]

category: マンガ

TB: 0    CM: 2

11

ありがとうございます。 


あさだぬきです。

美女ユニットに私のブログを告知していただいたおかげで、誰も見ていないと思っていたコッソリブログに、お客様が増えたようです(笑)

ありがとうございます!

鉛筆がきですみません。。。
どっちがどっちか(誰だか)分かるでしょうか(^-^)

Posted on 2012/05/08 Tue. 21:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

